次世代のトータルファッションを追求

事業内容

事業内容

時代のトレンドや市場ニーズをキャッチし、
新しいファッションを生み出すプロデューサー

メーカーが作った商品を仕入れて販売する。そんな一方通行のビジネスの時代は終わろうとしています。丹羽幸は生活者のニーズを敏感に感じ取って、その情報を原糸・生地メーカーや縫製メーカーにフィードバック。売れる素材、色、デザインの商品を開発していきます。同時に百貨店、専門店、量販店でより多く売れるための提案を行います。そんな企画提案型企業なのです。

企画

各シーズンを先取りした商品の企画・開発を行っていきます。

市場調査したデータをもとに各シーズンの流行を先取りした商品をプランニングします。

デザイン

デザイナーとともに、世の中の流行やトレンド、新素材の研究をした上で、
新しい付加価値をもった商品を生み出していきます。

企画スタッフと打合せを繰り遍しながら生地を選び、デザイン・サンプルチェックまで行います。

原糸(生地メーカー)

大手メーカーから新しい素材・色・柄などの情報を常に収集します。

生地卸

メーカーの造った生地からいいものを選択する。一見常識であるかのように見えるこの手段も丹羽幸にとっては最善の方法ではありません。
私たちが責任を持って取り扱う製品は、1本1本の原糸に至るまで販売の最前線で得たトレンドや消費者のニーズが十分に反映されたものでなければならないと考えています。

縫製

国内外の有力メーカーと緊密な関係を結びながら良質な製品を生産していきます。

仕入れ

生活者が求めている製品をタイムリーに届けることが第一のポイント。
そしてより多く売れる店にするための販売促進の企画・提案が第二。
売れ筋商品の調査や得意先の情報収集などが第三のポイントとなります。

製品卸売業

販売店、百貨店や有力専門店をはじめ全国の量販店などと太いパイプで結ばれています。

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